日焼け止め塗りたくない人におすすめの紫外線対策とは?

日焼け止め塗りたくない人におすすめの効果的な紫外線対策とはなんなのでしょうか?詳しく紹介します。

【パラオ日焼け対策】おすすめの紫外線対策とは?

今度パラオに旅行に行くけど、海やプールに入った時に絶対に日焼けしたくない!

 

そういう人って多いのではないでしょうか?

 

f:id:sxk0kz11:20180622182011j:plain

 

パラオといえば海が綺麗な世界的に有名なリゾート地ですが女性にとって気になるのが

 

パラオの強い紫外線による日焼け』

 

ですよね。

 

一般的に赤道に近ければ近いほど紫外線が強いといわれていますが

バリ島はほぼ赤道直下の位置にあるため、特に紫外線が強い地域なのです。

 

具体的にはパラオ日本の紫外線量の7倍と言われています。

 

しっかり日焼け対策しないとさすがにヤバイですよね><

 

ですから海やプールに入らないにしても日焼け対策は必須です。

 

 

パラオに行く人は必見!日焼け止めを何回も塗りなおさないといけない理由って?


そもそも日焼け止めって何時間おきに塗りなおさないといけないかご存知ですか?


実は2時間おきに塗りなおししないと紫外線対策としては十分ではありません。


ですからSPF50といった高い紫外線をブロックしてくれる日焼け止めでも
ずっと外出している場合なら2時間おきに塗りなおしをしないと本来の効果が
持続できません。


f:id:sxk0kz11:20180531150520j:plain

 

ちなみに日焼け止めを選ぶ際に目安とするSPFというのは、
紫外線がお肌に当たってから、日焼けしてしまうまでの時間を遅らせてくれる効果ということを意味します。

 

一般的にSPFの日焼け止め効果の持続時間は、
SPF1に対して約20分~25分って言われています。


ですからSPF50では16~17時間の効き目があるということになります。

 

つまり、計算上では普段使用しているSPF30なら10時間
SPF50なら太陽が出ている時間帯をほぼほぼカバーできるということです。

そうなると

 

『なら日焼け止めをこまめに塗り直す必要性がないんじゃないの!?』

 

と思う人も多いと思います。

 

しかし、実はそれほど単純ではないのです。

 

 SPFの数値が高ければ高いほどこまめに日焼け止めの塗りお直しをしなくて良いというというものではなく、いくらSPF数値の高い日焼け止めを使用しても塗りなおしは必要になってくるのです

 

なぜかというと日焼け止めを塗り直しする間隔はSPFだけでは決まらないからなのです。

 

私達は日ごろから日焼け止めと塗った状態でずっとじっとしてる訳ではありません。

 

日常では

頬杖

皮脂
顔を触る

など

 

せっかくがんばって日焼け止めを塗っているにもかかわらず、
皮脂や汗、そして手や指で顔に触ってそれらが落ちてしまいます。

 

これではSPF50などの効果が強い日焼け止めを塗っていても、
ムラになったり取れたりしてしまうのです。

 

ですので、

「日焼け止めは2時間おきに塗り直しましょう」

 

という本当の意味は日焼け止めのSPF効果が持続する時間が終わってしまうわけではなく 、いろいろな要因で日焼け止めがハゲたりしてムラとなったり取れたりしてしまうからなのです。

 

もう一度日焼け止めを塗り直して、顔の塗りムラを減らし、
肌への紫外線の影響を防ぐということなのです。

 

SPFが高い日焼け止めを塗っていても、
汗をかいたりタオルで拭いたりしたら日焼け止めは落ちてしまいます。

 

 

◆日焼け止めが塗りたくない人におすすめの効果的な紫外線対策


でも実際のところ、バリ旅行中、

2時間おきに日焼け止めを塗りなおしなんてめんどくさい!絶対に無理!

 

という人は少なくないのでしょうか?

 

f:id:sxk0kz11:20180531150210j:plain

 

日焼け止めのことばかり気にしながらプールや海に入っていても楽しめませんし、
日焼け止めをしっかり塗っておいたとしても完全に日焼けが防げるわけではありません。

あと毎回持ち歩かないといけないのでそれが面倒と感じる人もいるでしょう。

 

パラオで日焼けしたくない人に必見の効果的な紫外線対策とは?

 
ではパラオで日焼けしたくない人にはどういった対策が有効なのでしょうか?

 

実は日焼けは塗るだけではなく飲むタイプでも対策できます。

 

どういうことかと申しますと、飲む日焼け止めは抗炎症成分と抗酸化成分が配合されており炎症を抑え、さらに活性酸素の発生も抑えることで、メラニンの生成を防止し、体内から白い肌を保つことを目的としています。

 

つまり体の内側から日焼けによる炎症を抑えることで、シミの原因が作られにくくなるわけですね。

 

その飲む日焼け止めですが、近年の研究でシトラスの果実とローズマリーの葉から
抽出したニュートロックスサンという抗酸化成分は紫外線が原因による活性酸素の発生を抑制するという働きが強いことがわかり話題になっているのです。

 

f:id:pbil02ry:20180723155104p:plain

 

こちらはニュートロックスサンを開発したはスペインのモンテローザのHPの日本語ページですが、ニュートロックスサンの具体的な効果を簡単にいうと日焼けの元となるメラニン色素の生成による紫外線による炎症を抑えてくれるんです。

 

f:id:pbil02ry:20180723155130p:plain



その効果は高いといわれており、ニュートロックスサンを開発した
MiguelHernandez大学の臨床結果では3ヵ月継続して摂取すると56%の
UV保護効果があったという科学的な根拠に基づいたデータがあります。

56%というと低めに感じるかもしれませんが日焼け止めを塗る手間や頻度などのことを考えると飲むだけで6割近い紫外線対策ができることを考えるとかなり優秀です。

 

また日焼けしにくくなるだけではなく、ニュートロックスサンには日焼けによってできてしまったメラニンを抑える効果も期待できます。

 

つまり日焼けしてしまっても回復が早いということですね。

紫外線が強いパラオで日焼け対策はしっかりしたいという人には日焼け止めを何回も塗りなおさなくても、飲むだけで予防と日焼け後のケアの両方できるので気持ち的には安心ではないでしょうか?

 

ちなみに実際にホワイトヴェールというニュートロックスサン配合のサプリを買った人の口コミをピックアップしますと

 

 

・もともと日焼け止めを塗るのが嫌いで、でも焼けたくない。
普段は長袖を羽織るので足の甲くらいにしか塗らなくていいけど、海外旅行で腕を出すので買ってみました。
友達が前から飲んでて気になってたのもあり少し高いなと思いつつ。
頼むのが遅くなって出かける3日前から飲み始めましたが旅行から帰ってきて、焼けたな~って感覚がないのでやはり飲んでて良かったかな?と思います。

 

 


・最初の1週間は、二粒ずつ飲んでいました。
まだ実感は感じられず、仕事柄一日中蛍光灯の光をあびているのと、浴びている時間も長いので、2週目は、二粒ずつを二回分けて飲んでみたら…気のせいなのか顔が少し白くなったかな?って感じになってきました。
もしかしたら、気のせいなのかもしれないので、もう少し飲み続けて様子をみたいと思います。

 

 

・ハワイ旅行に行くため購入しました。
4錠を1週間半ほど飲みハワイ旅行へ。旅行中も飲み続けました。
SPF50の日焼け止めと、サングラスを併用してビーチに行きましたが日焼けはしませんでした。
日焼けに対してのはっきりとした効果はわかりませんが、乾燥する中でも肌は荒れにくかったです。
また日差しが強い地域への旅行の際に使いたいと思います。

 

 

 

・ずっと炎天下に居る夏フェス用に半信半疑で購入しました。
いつもだと、赤くなったと思ったらその日のうちに黒くなるほど紫外線を吸収します。
で、今回はこちらを利用。
毎日持続して飲むことがいいみたいなのでフェス2週間前に商品が来て飲んでました。
当日は半信半疑なので安い日焼け止めを塗って、商品を4粒飲みました。
終わってみると、、、、、、いつもより日焼けしてませんでした!!
全くではないけど効いているみたいです。

 

 


・日焼け止めを何回も塗るのもめんどうだし、飲む日焼け止め流行ってると聞いたので試しに買ってみました!
日焼けどころか、黒ずんでいた部分が薄くなりました!
日焼けもしてないし、黒ずみも無くなってびっくりです!!
持ち運びもラクで、塗るよりいいと思います。

 

 


・光線過敏なので、普段の紫外線ケアにプラスしてこちらを使ってみました。何も飲んでいない時よりは、肌ダメージや目のダメージが少なかったように思います。
まだまだ強い日差しが続くので、使い続けてみます。

 

 

 

・海外旅行の際、いつも日焼けで痛くなるので使用しました。4粒ずつ飲み続け、ウォータープルーフの日焼け止めも使用しましたが、普通に焼けました。ただ、2週間毎日海にいたので、仕方ないと思います。痛くなったり赤くなったりしなかったので、いつもよりマシだったのかなと思いました。

 

 

・今までは日焼け止めを塗ってましたが、ベタつきや塗り直しがめんどうできちんとした対策ができていませんでした。
将来の肌のためにも、お肌のケアをきちんとしなくてはと思っていたところ、雑誌に掲載されていた飲む日焼け止めを購入してみました。
飲み始めて数週間ですが、日焼け止めを塗らなくても肌に赤みが出なくでびっくりしてます。
この夏は愛用して効果を実感してみたいと思っています。

 

 


・モデルの友人がいつもバッグに入れていたので気になって購入してみました。
面倒臭がりの私ですが、最後まで使いきったのでレビュー。
私は本当に焼けたくない派なので毎朝4粒ずつ飲んでいましたが、


…リアルに焼けません、コレ。


正直最初は半信半疑でしたが(笑)
こんな楽なものがあるんだったらもっと早く出会いたかったです…。
日焼けしないだけじゃなく、肌に透明感が出てお化粧ノリもよくなるし
今ではホワイトヴェールを飲み忘れると不安になるくらいです。(笑)
他の日焼け止めサプリと違って
パッケージも可愛いし、粒も飲みやすい大きさなのでお気に入りです。
日焼け止めマニアの私もオススメです。
私と同じく面倒臭がりのお母さんにも買ってあげよう。

 

 

 

・飲んでいたからかグアムの強い日差しでもあまり焼けなかった気がします。

 

 

 

・夏にある野外ライブのために購入しました。前回火傷のようになりとっても痛かったので今回は準備万端にしようと使いました。今回は少し赤くなりましたが、皮が剥がれるほどはなかったので効いたんだと思います。
リピ決定です。

 

 

 

・汗っかきなので、ベタベタになった肌にまた日焼け止めを塗りなおして
さらにベタベタで・・・でも焼けたくない、という状態を解消できる、
画期的な商品!と思ってとびつきました。
毎日通勤・帰宅で紫外線あびますが、確かに焼けてないようです!

 

 

などといった口コミが多く見受けられます。

 

いかがでしょうか?

これなら体の内側からメラニンの生成を抑制してくれるというわけなので気持ち的にも安心できそうですよね。


日焼け止めと併用するとさらに効果的ですよ!

 

もちろんニュートロックスサンを毎日摂取したからと言ってぜったい日焼けしないわけではありませんが、日焼け止めだってしっかり2時間おきに塗っても100%日焼けしないわけではありません。

 

f:id:sxk0kz11:20180824142808j:plain

 

でもパラオで日焼けの心配ばかりしながら旅行するより、安心感は大きいのではないでしょうか?


ちなみに、そのニュートロックスサンを配合した商品はこちらです。

 

f:id:sxk0kz11:20180531150943p:plain

ホワイトヴェール

 

 

f:id:sxk0kz11:20180531152747p:plain

インナーパラソル16200 for UV

 


こちらはニュートロックサンの一日の推奨摂取量である250mlを配合したサプリです。


どちらも現在初回が1064円で購入できるキャンペーンを行っているので
パラオで日焼けしたくないという人はチェックしてみるとよいかもですね。

ニュートロックサン配合サプリはパラオ旅行の1週間まえくらいから飲むといいですよ♪

ぜひ参考にしてみてください。