日焼け止め塗りたくない人におすすめの紫外線対策とは?

日焼け止め塗りたくない人におすすめの効果的な紫外線対策とはなんなのでしょうか?詳しく紹介します。

体育祭で日焼け止め禁止!効果的な日焼け対策とは?

連日の体育祭の練習で、息子の足は靴下脱いでも靴下履いてる状態Σ(゚口゚;)// 男の子だから良いけど、娘の時は、日焼け止め禁止とか訳の分からない校則で、可愛そうだったよ(๑> <๑)

 

 

えー私の高校時代は、普段の体育の授業で使ってる子はいなかったけど体育祭の時とか、一日外にいる時は使ってもダメとは言われなかったなあ。今は校則で禁止されてるところが多いんだ。ダメって何でですかね。ファンデ兼用とか日焼け止め入りメイク下地とかの色がつくものでないならいいんじゃない?

 

日焼け止め禁止ってあったな。しかも体育祭の練習だか準備、夏休みから始めて、行進の練習、腕の高さとか脚の高さが揃うまでさせられ北朝鮮みたいなのに日焼け止め禁止。「日焼け今だけの問題じゃない!」って文句を言った思い出。

 

うちの学校、日焼け止めや制汗シート禁止なんですよねー(笑 今体育祭の練習がたくさんあるので一部の女子は内緒で日焼け止めなどを使うんです。 私は、日焼けは仕方ないと思って何も持っていってないのでチェックに引っかかることはなかったのでよかったんですけどねー。