日焼け止め塗りたくない人におすすめの紫外線対策とは?

日焼け止め塗りたくない人におすすめの効果的な紫外線対策とはなんなのでしょうか?詳しく紹介します。

日焼け止め禁止の部活でもOKな効果的な紫外線対策って?

部活サングラス禁止 リスクも】WHOは「子どもは紫外線による健康被害を受けやすい」として、帽子や日焼け止め、サングラスの使用を呼びかけている。しかし日本では使用に許可が必要な場合も。健康リスクは。

 

 

 

一昔前は部活動中の水分補給を禁止していたことを考えると、たかが日焼け止めクリームであっても些末な問題と考えず、教育現場がもっと科学的に考えていく、一つのきっかけとしても考えてほしいと思います。ここに注目するのは面白い記事です。

 

 

 

野球部の強制坊主も 学校のタイツ禁止、薬用リップクリーム・日焼け止め禁止や置き勉禁止も 客や他社の人間と関わることのない女性が仕事中にメイクをしなきゃいけないのも 仕事中にジュース禁止部活の強制入部も めちゃくちゃ理不尽だし、こんなルール必要ないと思う

 

 

日焼け止め禁止!制汗剤禁止!水泳部が本気で部活やってるんです!!! とか言ってもみんなからすれば、 あっそ、また言ってるよ、こっちは関係ないしーw ってなるので、長いけど目通してくださーい、日焼け止めこわいよ

 

 

 

 

部活がなけれお休みであろうに無給の休日出勤して「炎天下の部活動は非常識」「日焼け止めクリーム禁止はあり得ない」「部活のいじめは学校のせい」と怒られ、大会で負ければ「うちの子は部活が命なのにどうして夏休みに部活をしないんだ、進路はどうしてくれる」怒られる学校の先生もかわいそうね

 

 

水泳部です

水泳部では日焼け止めを
塗ることを禁止されています。

理由は、日焼け止めが
プールの水で落ちてしまって
水が汚れてしまうから
だと思います。

私は幼いころから
肌が白かったため、
少しでも日焼けすると

目立ちます。

目立つとは思うのですが
皆で腕を見せ合うと
焼けたね~って言われます。

家に帰ってから
一時間以内に
お風呂へ入るのですが
日焼け後のケアってありますか?

 

 

 

えーっ!うそっ?!
日焼け止め禁止なの?うちらの部活は顧問がぬれってゆうで。
でも塗ってもばれないんじゃない?
どうしてもダメというなら
①十分な睡眠を取り疲労を取り除く
②体力を消耗しているのでビタミンやミネラルを多めにとる。
③ EGFとかプラチナナノコロイドなどを配合した化粧品などのホワイトニングクリームでケアする

 

 

 

 

まず、日焼け止めを塗ることを禁止しているのがおかしいです。
紫外線は体に有毒なので、一日に2~3時間泳ぐようなふつうの水泳部なら
肌の露出部分も多いので、日焼け止めを塗るのが健康面で言えば必要だと思います。
顧問の方に言えるなら、おっしゃってみてはどうでしょうか?

本題のケアですけれども、日焼けは言い換えれば太陽光によるヤケドです。
スイムタオルや、塗れたタオルで冷やしたり、日焼け後用のローションを塗ったり、がいいと思います。

 

ニキビはほぼできたことがないんだけど中学の部活の女クソ顧問が肌が黒い方が強く見えるからって理由で日焼け止め禁止にされたおかけで思い出は〜い〜つもキ〜レイだ〜けど〜なソバカスだらけの顔になったから今でもアイツ恨んでる‼️お金かかってもいいからソバカス確実になくす方法ないかしら

 

 

 

娘の学校もそう>RT まだ合服の期間だからって「真冬並みの寒さ」の日でもセーター(制服のだよ?)着ると違反になるとか何とか、意味わかんねえ。何のための規則なのだ? このご時世に真夏の体育とか部活とかするのに日焼け止め禁止とかさー。

 

 

 

今は昔と違って気温も高く、熱中症になりやすい。外での部活ならそれに対する対策をとらないといけないが、何故か学校はそれを阻止する。スポーツ飲料は禁止だとか、日焼け止めクリームは持ってくるなとか。子供の命よりわけのわからん校則が大事なのだ

 

 

 

 

中学の頃校則が厳しく日焼け止め禁止で、部活前も速く集合しなければいけないので塗り直す時間もなく、朝しか日焼け止めを塗れなかったのですが、 DHCの『アセローラ原液』を顔に使っていたら、顔だけあまり日焼けが気にならなくなって、母にも指摘されたので、効果あると思います