日焼け止め塗りたくない人におすすめの紫外線対策とは?

日焼け止め塗りたくない人におすすめの効果的な紫外線対策とはなんなのでしょうか?詳しく紹介します。

幼稚園で日焼け止め禁止!意外と知らない紫外線対策の裏技とは?

うちの子の幼稚園や小学校は日焼け止め禁止なのに先生達は超大きなツバの帽子、アームカバー、長ズボン、運動会は先生達テントの下っと、徹底的に日焼け対策してる(^_^;)プールに油浮くとか理由で生徒はダメ

 

 

幼稚園では普通にOKだったプールのラッシュガード、小学校は禁止なんだよね。息子ちゃん、肌が強くないからカワイソ。毎朝日焼け止めベタベタ塗るしかないじゃん。

 

 

 

そんな学校に通わせたくない 幼稚園に行く前に日焼け止め塗ってから 行かせてるけど 学校に行くようになったら持たせる 日焼け止め禁止とか、昔の部活の時、水飲むなと一緒で悪習。

 

 

皮膚がん予防という絶対的な理由があるのだから日焼け止め禁止するのはおかしいですね。20年前に娘の通っていた幼稚園がはだか教育に熱心でパンツ1枚で過ごさせていて、必死にやめたほうが良いと訴えました。学校で皮膚がんの教育をしないとは?

 

ちびちゃんの幼稚園日焼け止め禁止って言われてます~ 気になる人は長袖着せてねって書いてあったけど 部活動みたいに毎日数時間も入るわけじゃないし、お友だちと違う水着ってのもかわいそうだから別にいいかって

 

自分とバブオはSPF50の日焼け止めを何度も塗り直しめんどくさい夏のお出掛け。哲さぁんに似た暴君は何も塗らなくても赤くならずにこんがりお肌を維持。バブオ君、日焼け止め禁止幼稚園入れるかな。

 

 

学校で日焼け止め禁止ってのもおかしな話。医学でも証明されているのに。じゃあ先生も使わない、化粧しないのか?そんなことないよね。幼稚園の先生は化粧薄いなぁ。で、長袖、野球選手のようなインナーを着て完全防備してる。すごいよ。

 

幼稚園児、女の子の日焼けについて。

ふ、と考えたのですが女の子なので出来るなら日焼けはして欲しくないのですが、日光浴という言葉がある位だから多少は日焼けした方が良いのでしょうか?

普段の幼稚園活動やプール(幼稚園からも日焼け止めクリーム禁止と言われています)は日焼け止めクリームは塗らない様にしていますが、プライベートでは日焼け止めクリームも塗りますし、UVパーカーも着せています。
幼稚園登園前に日焼け止めクリームを塗っても汗で流れるだろうし、もちろん塗り直しも出来ないのであえて塗りません。

皆さんは紫外線対策をどの様にされてますか??
参考に教えて頂ければ幸いです。

 

 

日光浴は体内時計を整える、気持ちを明るくする等の作用がある他
ビタミンDの生合成」というとても大事な作用があります
紫外線を浴びることによって体内でビタミンDをつくるのです
そのため、一昔前は「子供は外で遊ばせて日焼けさせないと、くる病になる」と言われていました
でも最近ではくる病の子供なんて、見聞きすることありませんよね…と言いたいところですが、実は最近になって増加傾向にあります
その他にも要因はありますが、紫外線対策がいきすぎて逆にビタミンD欠乏になる子が増えてしまったんです

とはいえ、夏の日差しは強くなりましたし、日焼けは肌ダメージには違いないので
おうちでおでかけの際には日焼け止め対策はしていいと思います
でも、紫外線もある程度までは必要なんです

我が家では、肌質もあって、あまり日焼け止めクリームを使えません
遠出して半日以上すごすような時のみ塗り
普段は、夏場はお外遊びを減らしています
(日焼け、日焼け止め、汗、虫、全部が肌荒れの原因になっちゃうので…)

 

 

 

日焼け止めに入っている化学物質を塗りたくるほうが嫌かな。
勿論認可されているものだから、問題は無いけど、子どものときは日焼け止めなんていりません。
最近では、有害だという説も出てきており研究されているようですね。
化学物質フリーのものもあるようですが。

オーストラリアとか、オゾン層が薄い地域は、紫外線が強すぎるので浴びすぎると人体に有害ですが、日本であればよっぽど浴びすぎない限り問題ありません。